サジーで貧血対策即効【2018年最新情報】自分で治せる決定版

鉄分補給だけじゃ改善しない貧血。三つの裏技でスッキリ!

貧血は「死に至る病」?【血液の重要な役割】


血液を失うと死んでしまうのはなぜ?

ひんけつちゃん
昨日、見た映画悲しくって泣きすぎて、目がはれてるわぁ
ナースちゃん
どんなお話だったの?
ひんけつちゃん
娘を助けようとしたお父さんが撃たれて死んじゃうんだ。血がどんどん流れてるのを止めようとするんだけど
ナースちゃん
かわいそう・・・。ひんけつちゃん。人間ってどのくらい血液を失うと死んじゃうかわかる?
ひんけつちゃん
え?ええとどのくらいだろう。結構たくさんな感じするけど
ナースちゃん
人間の身体にある血液は8~9%。55キロの人なら約4.4リットルの血液が流れてるの。
ひんけつちゃん
2リットルのペットボトル2本分かあ。案外少ない気がするかな~
ナースちゃん
その3割から5割を失うと死んじゃうんだ。つまり約2リットルね。
ひんけつちゃん
2リットルかあ。動脈とか切れたらほんと危ないね。
ナースちゃん
なぜ、血液がなくなったら死んじゃうのか。これはやっぱり身体にとって血液は一番大事だって事よね
ひんけつちゃん
そうね。詳しくはわからないけど大事だってことはわかる
ナースちゃん
血液で運ばれるべき「酸素」や「栄養」が脳や身体に行き渡らなくなって死んじゃうんだけど、貧血もおなじことなの
ひんけつちゃん
ええ??貧血では死なないでしょ?
ナースちゃん
そんなことはないけど。例えは運ぶべき酸素や栄養が半分になったとしたら、血液を失ったこととおなじ事が起きるのよ。出血して亡くなるわけじゃなくて、血液が酸素を運べないことから意識が遠くなり、亡くなるの。
ひんけつちゃん
そうかあ。映画とかでは最後、ふっとこと切れるもんね。がっくりって。
ナースちゃん
血液はそれだけ大事な仕事をしてるのよ。首を絞められて死んじゃうのも、酸素が肺に取り込まれず酸欠になるのと、血液が脳に行かず酸欠になるのの両方が理由なの
ひんけつちゃん
ナースちゃん、こわすぎ。サスペンス見すぎじゃないの
ナースちゃん
大好きなのよ!ホラーとかサスペンス映画!!!

 

血液がうしなわれると、死んでしまう。いまでは当たり前のことだと知られています。

17世紀末。血液は生命力に富む赤い液体と考えられ輸血により救命する治療法が開発されていましたが、輸血後に死亡することがあったため20世紀になるまで輸血は禁止されていました。逆に身体の血を流しだすことにより病気を治そうとする人たちもいました。

blood-75302_640

傷ついた人や動物が死に至るのは、急性の大量出血により「貧血」をおこしているからです。

身体じゅうの組織がいろいろなはたらきをする(脳の活動・心臓の収縮・筋肉の収縮など)のに酸素が絶対必要です。酸素は血液中のヘモグロビンによってのみ運搬されます。

酸素の供給が著しく減ると脳や心臓の働きはとまってしまい、絶命します。

 

ヘモグロビンがとても大切なことがわかりますね。


Liquid Blank Theme By Kozmik. Proudly powered by WordPress